SSブログ

どにち [日記的なモノ]

こんにちは。
また月曜日ですね、イヤですね。
なんか毎日が月曜日みたいですよ、まったくもう。

いや、昨日もね、仕事だったのですよ。

僕は基本的に日曜のみなんです、休み。
なので、1日休みが潰れると、2週間連続出勤になるんですよ。

んで、次の土日は講習が入ってるので、3週間連続出勤確定です。

泣いてなんてないやいっ!
目にゴミが入っただけだいっ!


 

ま、でも、こんなこと日常茶飯事なので、慣れっこなんですけどね♪

 

で、土曜日の夜。
普段なら、ガブガブ飲んでめちゃ酔っ払う(お酒大好きなんです)んですけど、次の日が仕事ということもあり、量より質作戦を決行しました。

 

 

題して

 

第1回秋の夜長 ザッツ飲み比べ選手権

ご覧ください、この選び抜かれた精鋭達を!

あ、両端のは嫁ちゃんのですけど。

 

普段は専ら発泡酒なのですが、次の日も仕事という自分自身へのご褒美も兼ねて、大好きなビールを飲み比べてみようではないかと。

いつものガブ飲みはやめて、じっくり味わおうではないかと。

 

まず1本目。

エビスちょっと贅沢なビールぅ♪

うーん、まず泡が違う。
なんともクリーミーな泡。

でもちょっと味にパンチが足りない。

 

 

はいつぎっ!!

黒ラベルぅー!!!

これ僕がイチバン好きなビール♪

うーん、やっぱウマいっ!!!
コク、キレ、苦味、言う事ナッスィン!!!!!111!!!!

でも、パッケージデザインは前の方が好きだなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                 爆 睡

 

寝ちゃいましたよあははー。

なんかこう、自分のテンションに酔っちゃったみたいですね。
でもこれ楽しいですよー。
1人であーでもないこーでもないとブツブツ言いながら飲んでる姿は、サイコーに気持ち悪いみたいですけどね。 嫁談。

 

 

 

 

んで、日曜日は午後からお客さんとの打ち合わせの予定が入ってたので、待ち合わせ時間より1時間ほど早めに出社。

しかし、時間になってもお客さん現れず。。。。。

 

 

 

約束の時間を30分過ぎたので、確認のTELを。

 

 

 

 

 

 

 

うん、忘れてたみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週も元気出していこーぜ!    特にオレ。


nice!(16)  コメント(37)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 37

naru.

ビールはどれ飲んでも同じ味しかしません(^^;
勿論、発泡酒との区別なんて付くはずもありません(w
by naru. (2006-10-02 11:56) 

すーでsu-♪

oratちゃま、こんにちは。
D嬢のところから覗きにきました。
僕も最近はとことん弱くなって、2−3本で・・・

今月も頑張っていきましょう!
お邪魔いたしましたぁぁぁ
by すーでsu-♪ (2006-10-02 12:32) 

ヾ(●´□`)ノω

おっはよ♪
僕もね、ビールと発泡酒区別が付かないww
で、これだけ飲むとぼくはまさしくうつ伏せ状態の4つんば状態
で意識不明の大渋滞ですww

今日からふぁいとーヾ(*'ω'*)ゞ
by ヾ(●´□`)ノω (2006-10-02 12:36) 

n

量より質作戦に大賛成〜〜

ぼくもね、土曜に爆睡しましたよ。
気付いたらね、終点でしたよ。
くりはまだって。。。
帰れね〜〜(;_;)
かなり、反省してます。。。
by n (2006-10-02 12:36) 

koyuking

えいえいおー!
by koyuking (2006-10-02 12:57) 

nico☆

あのぉー、お腹出ちゃってますが・・・(笑)

私の場合、お酒は大好きなんですが、家ではめったに呑まないんですよね。
どうも、皆で楽しく♪っていうおつまみがないと呑めない体質?らしいです。
宅呑みライフを満喫しているoratさん、羨ましい~。
>今週も元気出していこーぜ! 
はい、めちゃ元気をいただきました☆
by nico☆ (2006-10-02 13:56) 

お酒が全く飲めなくて、人生の半分を
損してるなぁwwwといつも思いますよええ。
注射する前に、アルコールで拭くでしょ?
あれで肌が真っ赤になるからアレルギーですね。
でも、少しぐらい飲めたらよかったのに(´・ω・`)
by (2006-10-02 14:41) 

asa

ビールの美味しさを、会社の新年会で初めて知りました・・・。
なんとも微妙な席で覚えたものです(|| ̄ロ ̄)
しかーーーーーーし、両端の銀座メロン&マンゴーが気になります♡
やっぱり・・・ハァハァ(*´д`*) おいしいんですかぁ??(*´д`)アハァ…
う~~そそられるっ♡
by asa (2006-10-02 14:58) 

コタロがwww

僕は下戸なんでビールの飲み比べは無理ですw
比べる前に1本目でぐがごーーーになりますw
by (2006-10-02 17:01) 

無添加

はぁー飲み過ぎてだるい。
つか、たいぎぃ。

なんかアレだねー
タロちゃんにコメ入れてる野郎は基本的にあっちの人で、
女性はこっちの人って感じ。

うん、引越しの理由が何となく分かった。

このエロガッパめwwwwwwwwwwwwwwww

つか、矢沢のビールが無いじゃん~
アレ美味いよ♪
by 無添加 (2006-10-02 18:03) 

超AUTO

ボクは毎日1本ずつ、高いの飲んでますよぉ
黒ラベルは苦くてダメだwwww
プライムタイムはツマみを食べながらだと、美味しいね♪
プレミアムモルツは逆にツマミ不要な感じ。
by 超AUTO (2006-10-02 18:04) 

あぽろ

タロちん おそよー
僕も日曜日しか休みがないので、日曜日が潰れるとタロちんと同じなの。似たような人がいるもんだねw ちなみに先月は一日半しか休めなかった。楽しみが夜のビールくらいしかないのさ。

黒ラベル、僕も大好きだよー
泡までもが美味しいと言ったら、ギネスビールはめちゃ旨いよ。
ちょっと高いし、黒ビールが苦手だとダメかもしれないけど・・・

今週も宜しくー
by あぽろ (2006-10-02 18:49) 

orat

>なるかわさん
そっかぁ、なるかわさんはあまりお酒飲まないんですよね。
でも全く飲まないわけじゃないんですね!
今度飲みたいですねー♪


>すーちゃん
おお!訪問ありがとでっす!
こっちメインにしてるんですよー。

僕も最近弱くなっちゃいましたよ。
3本飲んだら酔っちゃいますw
また来てねぇええええ!!!11!!


>こるちんぐ
また一緒に飲みたいねー
つか、近いんだから、誘いなさいっwww
もちろんのぶりんぐもwwwwww

うん、ふぁいとだ!


>なおさん?だよね?
終点ってwwwwwwww
電車で寝るのって気持ちいいですよねー
家のソファーを電車チックに改装してやろうかとw

なおさんと飲めるのはいつになるのかなー?
飲みたいなっ♪


>koyukingさん
えいえいおおおお!!!
元気出ますねー♪
がんがりましょう!!!


>rikoさん
お見苦しい点があったことをお詫びいたしますwww
僕は毎日飲みます。少しですけどね。
基本はやっぱrikoさんと同じで、皆で楽しくが好きです♪
あ、僕はおつまみはあまり必要ないですねー。
あぶったイカでいいです。

ホントは、ワインめちゃ好き(味はわかりません)なんですけど、あれって1人で飲むには寂しいんですよねー。
嫁は飲ま(め)ないし・・・

そんなこんなで今週もがんばろぉおお!!
by orat (2006-10-02 19:48) 

orat

>えむえっち
えむえっちって、めっちゃ飲みそうなイメージなんだけどなあw
味が嫌いとかじゃなくて、基本的にカラダが受け付けないのね。
僕のチーズ嫌いと同じだね!
あ、あと僕はしらすを食べると頭がボガーンってなって、高熱が出ます。


>asaさん
女の人ってあまりビール飲みませんよねー
あんなに美味しいのにぃ。
asaさんは好きなんですね!ナカーマ(´ω`)ノ
新年会とはこれまたステキなwwwwwww
あれですか、ネクタイを頭に巻いた課長が
『おいっ!asa君!キミはボクの酒が飲めないのかね!』
んで、男と女のラブゲームを無理やりデュエットwww

あ、ゴメンナサイ取り乱しました(*´Д`)ハァハァ

両端のは嫁ちゃん用ですが、美味しいみたいですよ。
ストレートだとちょっとキツいみたいですが、グラスにうつして氷を入れるとちょうどいいみたいです♪
by orat (2006-10-02 20:53) 

ゆつき

おはよー
月曜の朝から現場行って、面接して、ヒアリングして・・・と
今帰ってきました。
ビールは元々飲めなかったんですよ。だけどたまに飲みたいなー
というときに飲むとめちゃいいですね。
・・・確かもらった試供品ビールあったので冷蔵庫探してきます。
by ゆつき (2006-10-02 21:57) 

yukiko

タロちゃんおはよー

私は基本、外でしか飲まないんだ。
でも発泡酒と生ビールは全然違います。
たまに「生」って頼んで発泡酒出してくる店あるんだけど
黙って即出ます。酒飲み舐めるなよ!!二度と来るかぁっm9(゚Д゚)
つー事で、酒飲みは金曜日朝まで飲んでて
人として蘇ったのが日曜日の早朝。
うん、反省してます・・・・・。
by yukiko (2006-10-02 22:12) 

DION

こんばんは!
私はビールとワインが好きですが、最近はあまり飲んでいません。
ビールを飲んでしまうとおなかがいっぱいになって。
一時ギネスにはまりました。あのクリーミーな泡に。
飲み比べ、いいですね。
この中では私はエビスだと思います。
両親は昔からサッポロ黒ラベルです。
「男は黙ってサッポロビール」というCMのキャッチフレーズってご存知ですか?(爆)
じろやんさんならご存知かな?

単純に計算したら1キロは体重増加していませんか?(笑)
by DION (2006-10-02 23:15) 

ショウパパ

すげぇぇえええ

マジ知らなかったぁぁあああ
いや、コッチが流行ってるのですか!?
by ショウパパ (2006-10-03 00:20) 

TAKE4

あんま飲めないから
量より質派です。

ポン酒が好き♪
by TAKE4 (2006-10-03 00:40) 

あぽろ

ORATちん こんばんびーw
↑で書きそびれちゃったけど、流氷観光船はウトロって所で、
知床半島の北側にあります。シーズン中は予約が必要かと思いますぉ
僕のトコからだと、2時間半ってとこかな。
ちなみに、乗った事はありません。だって寒いしねwww
つかね、数年前は僕の地元でも頻繁に来てたんだ。流氷。
小さい頃は接岸した流氷に乗っかって、よく遊んだよ。
ちなみに流氷観光船は「ガリンコ号」って名前です。
ちょwwwwまぬけwwwwwwwwww
来る事があれば、是非ご一報を。。。お供いたしますううう。
by あぽろ (2006-10-03 00:44) 

ラム@本家

飲み比べができるだけすげー(・∀・)
味の違いなんかわかんないけど、楽しい酒かどうかはわかるぅ♪

あ、この間会社の先輩に教えてもらった14代っていう日本酒はうまかったww

もちろん飲みすぎたので、JRの清掃員に処理してもらいましたww
by ラム@本家 (2006-10-03 01:05) 

しょうちん

えっと、ウーロン茶と十六茶の違いはわかります。
後、爽健美茶もwww

でもお酒は飲めないのでわかりません。
注射の前の消毒にしか思えません(´・ω・`)
by しょうちん (2006-10-03 01:32) 

吉架

えっ!? 3週間連続勤務ですか???
そ、、それはあまりにも、、、
私だったら確実にぐれちゃいます(^-^;

というか 27日は誕生日だったので、免許の更新に行ってきました。
ついにゴールドから青に、、。それも3年、、、。
2時間の講習の上に係官から
「いいですか? ここにいる方々は3点以内の違反を2回 もしくは4点を1回された方です」と
10回以上何度も念を押されてしまい、、、なんか面白くなかったので
髪をバッサリ、、、30センチぐらい切っちゃいました(爆)

たろーさんもどうですか? すっきりしますよー♪
by 吉架 (2006-10-03 06:10) 

orat

>たけちゃん
コタロより先に寝ちゃいましたwww
ほんとにあんな感じでパンパンしてくるんですよー
ちょげカワユスだ!
たけちゃんもあんまり飲めないんだねー
安上がりでいいぞwwwwww


>無許可
たいぎい言うなwwwwwwwww
広島の人以外わかんねーぞw

引越しの理由言ってなかったっけ?
そんなことじゃないんだおー
ほんとだおー
エロガッパには間違いないがががががwww

んで、矢沢のビールってナニ?知らねwww


>ちょwwwwあうとwwwwさん
えぇええー黒ラベル旨いよぉー!!
プライムタイムはなんか無難なかんじですね。
プレミアムモルツは前に飲んだけど、なんか薄い。
やっぱ黒ラベルか、クラシックラガーが好きだ!!!


>あぽちん
日曜休みナカーマ(´ω`)ノ
1ヵ月で1日半???
そりゃキツい!!!
僕は3日くらいかなー?
でも今月は休み無しになるかもだ。

僕ねー、黒ビールちょっと苦手なのよ。
なんかこう、甘いでしょ?
ギネスも何度か飲んだお!
雰囲気のいいお店で飲むといい感じだけど、家では飲まないかなあ。。

今週もよろしくー!!!11!!3!!


>ゆつきさん
相変わらず大忙しですねー。
あ、今プチ独身でしたっけ?ニョッキニョキwwww

ゆつきさんもあまり飲まないんですよねー
前のブログの最初の頃に知って、なんかカッコいいなーって思ったのを思い出しましたよ。
つか、試供品wwwwなんか似合わないwwww


>yukikoねーちゃん
yukikoさんってめっちゃ飲みそうですよねw
つか、強そう!
でも家では飲まないんですねー。

そうそう、ありますよねー
これ絶対発泡酒だろ!って店。
ナメんなコノヤロって感じですよね。
わかるっつーのwwwww

復活に丸一日かかりましたかw
僕も歳を重ねるごとに、飲んだ次の日反省することが多くなりましたww
yukikoさんとむーたんと一緒に飲んだら楽しそうだなー
めちゃアツい夜になりそうだwwwww


>DIONさん
そうそう、DIONさんはワインでしたよね♪
あっちのブログで、ワイン買いにいったブログ読んでステキだなーって思ったの覚えてますよ!
↑にも書きましたけど、黒ビールちょっと苦手なんですよ。
ぐびぐびぐび・・・・・プッハーって感じじゃないでしょ?
僕は基本的に下品に飲むのが好きなのでwwwww

すみません、そのキャッチフレーズ知りません(TωT)
僕はお正月の箱根駅伝のときのCMが好きです♪

あ、体重もちろん増えますよwwwww


>しょぱっぱさん
あははーやっと気付いたのねwww
流行ってるのかな?
僕はある理由でコッチに移ったんだけど、他の人はやっぱあっちメインなんじゃないかな?


>たけよんさん
たけよんさんも登録したんだねーwww
そそそ、たけよんさんはポン酒ですよね!
また飲みたいですねー!!!
つーか、たけよんさん強いしwww
by orat (2006-10-03 07:40) 

モーモー倶楽部

私もお酒はダメですね。
美味しいと思った事がない、お子様な舌なのかもしれません。
もっぱらティーパックの紅茶を毎日、朝晩、飲んでます。
お気に入りは日東のフレバリーティーです。
これを寝る前に飲むのですが、心が落ち着いてほんわかします☆
by モーモー倶楽部 (2006-10-03 08:57) 

れな☆りゅー。

もはよー

オイラも下戸です。
それでも前に比べると少しは飲めるようになったけど。

つーかなんかいつの間にか知ってるシトが増えたような気がするんですががががggg
by れな☆りゅー。 (2006-10-03 09:37) 

orat

>あぽちん
結構遠いんだねー、流氷。
ウトロってトコなのかー。
死ぬまでに1回見てみたいですよ。
めちゃ迫力あるんだろうねえ。
えっ?!流氷に乗って遊んだことあるの!!!羨ましい!!
ウチの地元なんて、イルカに乗った少年で有名な城みちるがその辺で散歩してるよwwwwこれマジで。
普通の、、いや、普通以下のオッサンだwwwwwww

行くときはもちろん連絡するおー!!!
いつになるかわかんないけどw


>ラムちゃん
僕もねー昔はバーテンとかやってたから、めちゃ強かったんだけど、今はもうダメだ。
完全にオッサンだ。
頭にネクタイ巻くイキオイだよ。
ネクタイしないけどwww
日本酒かぁ・・日本酒はめったに飲まないな。
でも美味しいのは全然違うよね!

遺体を処理してもらわないように気をつけたまえ!
僕の知り合いは処理してもらったんだぞ。
酔っ払って線路を枕に寝てたらしい。マジだぞ、マジ。
気をつけろ!!!!!!!!!


>ちんこりんω
飲めない人結構多いねー
勿体無い。。
この歳になると、飲めなきゃ仕事にならないってこともあるから、飲めない人凄くかわいそうだよ。
運転手になっちゃったりするし、会費制の飲み会でも損だしね。

よしっ!僕が鍛えてやろうっ!!
ってことで、広島に来いっ!!!


>吉架さん
3週連続なんかはザラですよwww
過去には半年間休みなしってのもありましたよ。
ま、でもこうやって遊んでるので気は紛れますけどね♪

誕生日だったのですね!おめでとうございます!!!
僕も今ゴールドなのですが、先日スピード違反で捕まってしまいましたので、次は青に戻ります(TωT)
めちゃショックですよねー。
つか、30センチっ!!!
思い切りましたねー。
周りからの「失恋したの?」というウザい問いかけに負けずがんばってくださいw
僕?
僕は昨年丸坊主にしたので、短髪はヘッチャラですおー!
つーか、坊主の方が評判良かったwww
でも、中2の夏休みっぽくなるので、個人的にはアウトですw


>komomoちゃん
komomoちゃんもダメなんですねー。
甘いカクテルとかもダメなのかな?
ウチの嫁ちゃんも全然ダメだったけど、最近はカクテル系なら少し飲めるようになりました。
美味しい美味しいと自分から進んで飲んでますよ。
あ、僕も最近紅茶好きです♪
タバコ吸わなくなってから、コーヒーから紅茶になりました。
ホットの美味しい季節になりましたね♪


>れなりゅーぷさん
    ↑
なんか混じっちゃったwwww
れなりゅさんも飲めないの??
意外だなあー
めちゃ飲みそうなのに。

増えましたねーwwwww
AUTOさん効果か!
by orat (2006-10-03 10:49) 

ゆつき

いや、その試供品発泡酒やチューハイなんですけど、
嫁の母上様より送られてくるんですよ。そういう関係の
仕事らしくって。
1本飲んで「おいし~」と言ったら箱ごとドッサリ。
んで、チューハイの賞味期限切らしちゃってwww
酒好きにこの話をすると決まって怒られます♪
by ゆつき (2006-10-03 12:36) 

orat

最高の環境ですね!!!
そりゃ怒りますよwwwwwww
いやぁ、羨ましい。
僕はビール(発泡酒)1ケースをなんとか調整して1週間もたせてます。
マジでめちゃめちゃ羨ましいですよ!
by orat (2006-10-03 14:15) 

イグかもね

タロさん、おはよー!! って、さすがに他サイトだと出遅れるwww
プレミアムモルツください。無い? !?工エエェ(゚Д゚ ;)ェエエ工!?
量より質って、量も充分な気が・・・

寝てるとそのうち、コタロちゃんが容赦なく飛び乗ってきたりするので要注意です!(笑
by イグかもね (2006-10-03 14:22) 

orat

イグさんおはよー(´ω`)ノ
すみません、残念ながらプレミアムモルツは予選落ちですwww
以前飲んだ時に、ビビビっと来ませんでしたので。
僕は苦いのが好きなのです!
コタロはヤバいです。
僕がご飯食べてると、容赦なく足にかぶりついてきます。
パンか何かと勘違いしてるのかな?www
最近ちょっと歯らしきものが生えてきたみたいで、めちゃ痛いんですよ。
でも家を出るときにハイハイダッシュで追いかけてきてくれる姿は、死ぬほどカワユスです!
by orat (2006-10-03 15:14) 

patayan

コタロがwwwwwコタロがぁwwwwww

つーか
量より質って・・・
それなりに量もあるやんwwww

さ、コタロ、寝る時間だよ♪
パパ?
いいのいいのw
by patayan (2006-10-03 17:54) 

かおりん

こんにちは~,はじめまして。(^ー^)
「うみからの贈りもの」に,お越し頂きありがとうございました♪
お気に入りのカメラで切り撮った日常と,ガラスアート,ダイビング。
ひよっこですが,カラーコーディネートのお話・・・などなど。
あ!
oratさん,広島に住んでいらっしゃるんですね~!
私の実家も,広島じゃけん~♪(^O^)
味のあるイラストが,ぶち良イイ感じです。(笑)
また,遊びに来させてくださ~い!
by かおりん (2006-10-03 18:00) 

miho-rin

初めまして(*'-'*) 
お越し頂いてありがとうございます 
HPから 前の?ブログも拝見しまして
コタロちゃんの足だしベッドの写真がめちゃめちゃ可愛い♥ 
ブログでみなさんすでに常連さんみたいですものね
愉しいブログですわぁ(*^▽^*)
お酒はしょうこう酒以外なら だいたい何でもOKで~す♥
by miho-rin (2006-10-03 19:21) 

orat

>ぱーやん
いや、これ全部は飲めなかったんですよぉ。
途中で力尽きて寝ちゃったwww

コタロはそろそろ歩きそうなイキオイですお!


>かおりんさん
あの東京タワーめちゃ綺麗ですねー
僕は4年ほど関東(つっても埼玉w)に住んでましたが、東京タワーには行ったことないです。
あっ、高校の修学旅行で行った!
夜の東京タワー見てみたいです。

そう、お察しの通り広島ですよー!!
かおりんさんの実家も広島なんですね♪
たまには帰ってきんさい!!


>みほさん
あははー、アッチも見てくれたんですね♪
ありがとうございます!!
あの写真お気に入りなんですよー。
つーか、いつもあんな感じで寝てます、コタロw

僕も紹興酒はちょっと苦手です。
でもそれ以外OKってことは、かなりの酒豪なのですね!
勝負だっ!www
by orat (2006-10-04 07:20) 

まふぃ@

おはぉ~~~~~~(′ω`)ノシ

登録したぉw
でも記事はかかないかもw
さっそくエラーが多発してるみたいなんでwww

ビールは飲めませんがこの前ぐびなまのんでみたら、
結構飲みやすかったぉ~

ビールのにおいがあんまりしないからって気がしましたががががが
by まふぃ@ (2006-10-04 11:08) 

orat

おはよー!
まふぃも登録したんだwwwwww
今朝はあっちもエラーだったでしょ?
コメ入れられなかったから徘徊ヤメたんだー。

ぐびなまねー、あれアウトさんも行ってたけど、「なまくび」に見えるよねwww
でもあれ飲めるんだったら、ビール飲めるぞ、きっと。
僕は発泡酒だったら、円熟が好きだ♪
by orat (2006-10-04 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いよいよなのだがおみやげ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。