SSブログ

おみやげ [日記的なモノ]

 先日、ウチのママンとパパンが旅行に行ったみたいです。

そのお土産をもらったので、ここで紹介を。

 

エントリーナンバー1    お米くん!

うん、これは嬉しい♪
無類の米好きの僕にとっては最高のお土産です。

 

 

エントリーナンバー2  ワカメくん!

うん、よくわかんない。これ何に使うの?ダシ?
ま、でも何か美味しそうだ。

 

 

 

エントリーナンバー3  おぼろくん!

っていうか、アナタ誰ですか?存じ上げませんよ。
とろろ昆布のお仲間ですか?

つーか、輪ゴムってw不衛生だぞお。
誰かの食べくさし(※広島の方言で、食べ残しの意味)ですか?

よく見りゃちょっとはみ出てるし。

 

 

 

 

エントリーナンバー4  金箔コーヒーくん!

いや、ゴメンなさい、コーヒーに金箔入れる理由がわかりません。
つーか、インスタントコーヒーに金箔ってwww

 

少しでも高級感を出そうとの上層部のお考えですか?

そのギャップがたまりませんか?

 

 

 

裸なのにネクタイと靴下着用みたいな。

 ボロは着てても心は錦ですか?

裸にエプロンですか?それなら(*´Д`)ハァハァですよ。

 

 

ま、でもありがたいですよね。

 

 

おとおさんおかあさんありがとお(*>ω<)ノ

 

 

 

 

 

で、ドコ行ったの?

 

追記:コーヒーの写真を載せてみます。
ゴミにしか見えないでしょ?www

 


nice!(18)  コメント(47)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 47

じろやん

金箔入りインスタントコーヒーに、ちょいと興味あり。
インスタントをお客さんに出しても、めちゃ旨そうに
飲んでくれるんじゃなかろうか。

タロちんなら、自分にふりかけて舐めてもらう
金箔プr(ry
by じろやん (2006-10-05 10:17) 

orat

じろにゃんさんおはよー(´ω`)ノ
これ、会社用にも貰ったので、昨日出してみたんですよ、取引先の営業マンに。
そしたら、ゴミが浮いてるのかと思ったってwwwwwww
味は、アレです、ネスカフェゴールドブレンドの方がウマいw

いいですねー、金箔プレイ♪
チ○パクの方が好きですけどwwwww
by orat (2006-10-05 10:25) 

しょうちん

すごい!金箔入りのコーヒーなんて初めて見ましたwww

このイメージ図はタロさん?ww
パンツはブリーフなのですねwwwφ(´・ω・`)メモメモ
by しょうちん (2006-10-05 10:26) 

orat

しょうちんおはよー
昨日アレ送っておいたから、今日あたり届くかもよ!
んで、パンツ。
パンツはトランクスかボクサーだお!
これは裸にネクタイのイメージで、あえて白ブリーフにwwwww

コーヒーに金箔はジャマなだけだ。
日本酒だと綺麗で目で味わえたりするからいいんだけどねー。
コーヒーだとゴミにしか見えんwwwww
by orat (2006-10-05 10:36) 

koyuking

金箔こーしー、茶色の上に金で同色だから目立たないし、あまり美味しそうに見えないかな。でもちと飲んでみたい気がします。
こーしー党ですから!

ホントに旅行だったんでしょうかね(笑)
by koyuking (2006-10-05 10:54) 

orat

koyukingさんおはよー
金箔が入ってても、所詮インスタントはインスタントですね。
あんまり美味しくないですw
なんでもかんでも金箔乗っけりゃいいってもんじゃねえ!
と言いたいです。

旅行だと思いますよ、たぶんwww
いつも連絡無しで好き勝手に旅行してますから、あの2人。
by orat (2006-10-05 11:05) 

yukiko

金沢?
金箔って金沢名物だもんね。
ナントカって旅館の冶部煮が旨かったなーっ!て東京支店で食べたんだけど。
金って美容に良いらしいよー。
金箔入りクリームとか、サプリとか結構昔からある。
飲んで美しくなったら報告してwwwwwwwwwwww
by yukiko (2006-10-05 11:33) 

ゆつき

おあよー
お土産が全部食い物ってのがイイ。
能登半島周辺へお出かけと思いますが、こんなの
売ってたんだ・・・。
金箔プレイはチ○パクもいいけど○コキもいいぞ。
by ゆつき (2006-10-05 11:35) 

ショウパパ

おはよう^^

お土産って難しいですよね。
お菓子とか貰って、行ったトコの話し聞きながらついつい量目みて製造されてる地名と行った先と違うのとかぁ

オイラがお土産を買う条件はソコで作られたりソコならではのもの
なんだけど、トドの髭と缶詰は不評だったなwww
by ショウパパ (2006-10-05 12:28) 

しょうちん

うはーwwまじですか!
すいません、お手数をおかけしましてm(__)m
受け取り次第また連絡させていただきますね!

このご恩は必ずお返ししますので゚.+:。(´∀`)゚.+:。

コーヒーの金箔はゴミにしか見えないってwwww
確かに日本酒とかに比べるとちょっと色合いが
合わなさそうですねwww
by しょうちん (2006-10-05 12:31) 

orat

>ゆきねえ
おはよー♪
プロフ画像ちょげカコヨスだ!
あー、金沢かあ!“かざなわ”って書いてるんだと思ってたw
金箔が有名なんですねー
にしても、コーヒーにまで入れんでもよかろうにwww
治部煮僕も好きです♪
って、食べたことないけど、筑前煮と同じだと思ってる。
筑前煮は大好きです!
金箔はお肌にいいみたいですねー。
でもこんな少量じゃ屁のツッパリにもならんですよ!


>ゆつきさん
おあよー
 ↑
これ新しいwww
この他のにも、箸とか、あぶらとり紙とか、めかぶ饅頭とか、ほたて貝柱とかイッパイありました。
あー、海の近くに行ったんだなーとは思いましたが、能登半島なんですね。
実際に会ってもらったわけじゃないので、本気でわかんないんですよ、ドコ行ったのかwww
・・・・・・○コキ・・・・・
もちろんいいに決まってるジャマイカ!!!


>しょぱぱさん
おはよー
そうそう、難しいっすよねー
こないだも水族館行ったときにお土産買おうとしてて
「水族館に行ってきました」って名前のクッキーがあったので、買おうと思ったけど、よく考えたらそれって全国どの水族館でもOKなんですよねwww
僕もそこならではのものを買うように心がけてます。
名前入りのちょうちんとかペナントとかwwwwwwww
トドの髭!!!
うん、間違いなく不評でしょうwwwww


>しょーちん
昨日の午後佐川さんで送ったから、今日の夜とかかな?
明日かな?
いや、お返しとかマジでいいからねー。
気を使わないでねー。

コーヒーの写真貼ったお!
ね、ゴミにしか見えないでしょ?wwwww
by orat (2006-10-05 13:00) 

しょうちん

ほんとうに有り難うございます(TωT)
お返しと言うか気持ちだけなので、
期待せずに待っていてください!
嫁と相談してなんか面白いもの探してみますので♪
気を使うと言うよりも、何かさせてもらわないと
逆にお尻の穴がむずむずするので(∀´(  *)ムズムズ

コーヒーの写真www
ほんとに一瞬、埃かなんかが浮いてるように見えますねww
でも金箔って健康に良いんですよね?
確か秀吉が毎日食べてたんですよね?
by しょうちん (2006-10-05 13:11) 

マ廾/

こーしーは好きだけど、金箔は禿げしく邪魔だと思います。
個人的には(ぉ
by マ廾/ (2006-10-05 13:15) 

まいどん風味だったり、そうじゃなかったり。

ちょwww裸に靴下ネクタイwww
いいねぇwww
しかもブリーフwwwktkrwww

こんもりして見えるのは気のせいですか?
あ、そうですか。
by まいどん風味だったり、そうじゃなかったり。 (2006-10-05 13:40) 

orat

>しょちーん
いやいやとんでもない。
遅くなっちゃってゴメンよぉ。
オチリがムズりんこのトキはあれだ、うまい棒(めんたい味)を挿しておくとなおるよ!
金箔買って食べるくらいなら、他にもカラダにいいもんが安くありそうだ。
つーか、秀吉が毎日食べてたのはアレだ、ごはんだ。


>まーくん
僕もこーしー好きだけど、うん、邪魔wwwww
つーか、目障りwwwwwwww
開発者、並びに販売店の皆様ごめんなさい。


>ふんどし王子
他人のふんどしにはかないませんwwwww
こんもりしてるのは、気のせいではありません。
あそこには、男の夢と希望がたっぷり詰まってるのです。
希望っていうか、欲望wwwwww

荷造りは進んだかな?
あんまムリしちゃダメだおー!
by orat (2006-10-05 13:54) 

patayan

だからドコに行ったのさwwww
おふらんす?
でもワカメはフツーに欲しいなー
ダシ取るのにもってこいだ、うん。
タロちんも料理すっぺ料理♪
楽しいべー
by patayan (2006-10-05 14:16) 

TOMO

あまり金箔が浮いて
豪華!!って感じじゃないですね(笑)
「おぼろ」って何でしょう?
by TOMO (2006-10-05 14:25) 

orat

>ぱーやん
ドコ行ったのかわからずじまいですよwww
たぶん能登半島!←ゆつきさん情報。
僕は料理しませんよ。
僕がキッチン入るの嫌がるんですもん、嫁ちゃんが。
汚すからって。
わしゃまっくろくろすけかっ!
呼んだって出て行ってやんないんだからねっ!


>TOMOさん
はい、ぜんぜん豪華じゃありません。
むしろ、マイナス効果です。
なんかこう、汚らしいwww
おぼろは、おそらくとろろ昆布みたいなものだと・・・
食べてないからわかんないんですけど、匂いはそんな感じでしたよ!
ひょっとしたら食べ物ではないのかも?www
by orat (2006-10-05 14:39) 

ヾ(●´□`)ノω

金箔コーヒーの金箔だけ下さい。

ていうか、お米がおいしそうだ。
僕も米が大好きでね、朝は必ずコッペパンに
バターを乗せたやつをほお張るのがすきなんだ。

昼はいたってラーメン系でしょw

お米の作る大変さとありがたさをかみ締め、
今日も頂きます
by ヾ(●´□`)ノω (2006-10-05 15:05) 

orat

こるちんおはよー
金髪とどっちがいいですか?
ウクライナ辺りの。
あ、でもあの人達って、わざわざ金髪に染めてるみたいだから注意しろ!
生え際注意報発令だ!!!

つか、米食ってねーじゃんwwwwwwww
八十八回噛めっ!
あ、でもこれはウソで、お米をつくるには八十八の手間がかかってたからなんだよねー。
今はコンバインのおかげで楽になったねー
って知らんけど。

で、バターを自分のカラダに塗ってどうするんだって?
by orat (2006-10-05 15:50) 

無差別

ワカメ酒…(*´Д`)ハァハァ
by 無差別 (2006-10-05 17:47) 

orat

>無頓着
こないだ宴会でスーパーコンパニオンちゃんのワカメ酒飲んだ。
厳密には飲まされた。
気持ち悪くなった。
by orat (2006-10-05 18:03) 

ワカメ酒ってなにぃ?(´∀`*)

旅行に行ったときって、細かくいろんなものを買うのが
楽しいwwwって、近所のおばちゃんが言ってた。
私は、ほとんど買わずに帰ってきてしましますが・・・。

金箔食べたことあるけど、味はしませんでした。
むしろ歯にひっついて笑いが止まりませんでした。
しかも取れにくいしwww
by (2006-10-05 18:55) 

negiJ

あ、またインベーダーゲームで遊んで、帰ろうとしちゃった!(爆

金箔コーヒーか~
これは、飾っておくものなのかな?ww
飲んじゃいけないかと。。。(^_^;)
よく田舎から乾燥ワカメが送られてきますね。
ゴハンに巻いて食べた。
体に貼ったら、痒くなった。。。(ドテ
こどものころね。
by negiJ (2006-10-05 19:58) 

かおりん

こんちは~。(^O^)ノ
これ、ぜ~んぶ、おみやげ!?
・・・こんなにいっぱい。。ご両親の、愛を感じますなあ。。
金沢って、京都に似た、しっとりとした街並みを想像しとったんじゃけど、これ見て、びみょ~にイメージが変わりつつある。。かも。(笑)
それにしても・・・
oratさんとこのコメントの数々、
みなさん、おもしろすぎます~ぷぷ。(^m^)
by かおりん (2006-10-05 20:44) 

ええ、僕も大好きですよ、金髪。(*´д`;)ハァハァ
コーシーにそんなのが入ってたら、金髪ぺろぺろして口に入ったみたいじゃないかっ!w(*´д`;)ハァハァ
by (2006-10-05 23:31) 

きむたけ

タロさんこんばんわ♪

御両親のお土産のセンスイカしておりますよぉ!

他の物は珍しさでチョイス!って感じですがおコメは必需品ですなぁ。

みるからに美味しそう。。能登ってかいてあるけど(。・_・?)ハテ?
by きむたけ (2006-10-05 23:37) 

yukiko

超あうとさんが、プロフ画怖いってwwwwww
なんかここって白っぽいと分かりにくいから、
わざわざ作ったのにwwwwwwwwwwwww
でも自分でも怖いわっ!

筑前煮と冶部煮は違うんじゃね?
冶部煮は鴨肉… はっ!もしかしてそれだけの違いか!
by yukiko (2006-10-06 00:58) 

TAKE4

金箔入り。
昆布茶はめでたいねぇ。

こーしーだと
緊迫入りだwww
by TAKE4 (2006-10-06 01:22) 

orat

>えむえっち
えっ?えむえっちワカメ酒知らないの?マジで?生娘かっwww

あれだよ、天然のワカメを2年間天日干しして、その後米とかこうじとかおじいさんの形見とか、4年前のスタッドレスタイヤとか、冷蔵庫の余り物とかを一緒に樽の中にブチ込んで、3年間熟成させた幻のお酒。

なわけねえよwwwwwwwwwwww

ホントはあれだよ、おねぃちゃんのアチョコにお酒を溜めて、飲む(*´ェ`*)
そうすっと、毛がゆーらゆーらしてワカメみたいなの。
って何マジで解説してんだオレwwwww


>ネギジェイさん
インベーダー結構おもしろいでしょwww
僕もたまにやってます。
でもあのハイスコアはぜってームリだ。

つか、ワカメを体に貼るってwww
それなんてプレイ?wwwww
あ、こどものころですね。
こどものころに戻った感じでわかめプレイ。
このド変態っwwwwwwwwwwwwwww


>かおりんさん
おはおー( ´Д`)ノ
このほかにもイパーイありましたよ!
えーっと、ホタテ貝柱、めかぶ饅頭、あぶらとり紙、なんやわからん箸、お守りチックな物体とか。わけわからんですよw
あっ!僕も、金沢って京都っぽいイメージあったなぁ、あと雪。
何で雪なのかは自分でもわからないwww

コメントおもしろいでしょ!みんな楽しい人達なんですよ!
ほとんど前のブログのお友達なんですけど、絡むとめっちゃ楽しいです♪


>たけちゃん
誰も金髪が好きかとか聞いてねえwwwww
いや、僕もすきですよwww
でもペロペロはしないなー。
歯の隙間に入るから気をつけろ!
あの喉の奥に引っかかるぞ!カッカッカッってするのだ!
by orat (2006-10-06 08:22) 

orat

>きむたけさん
おはよー(´ω`)ノ
イカしてますかwwwww
そうですね、1周回って逆にイカしてますw
そうそう、昨日早速このお米食べたんですよー
もうね、めっちゃ旨かった♪
お米ひと粒ひと粒がシャキっとしてて、ツヤもあって、香りもサイコー。
いつも安いお米食べてるのでなおさらなんでしょうけどwww
能登のお米なんですかねー?実はよく見てないのでわからないんですよwww


>ゆきねー
配色が怖いかもwwwww
でもアンジェラさんみたいでちょげカコヨスだお!
いや、アンジェラさんよりいいぞ。

あ、治部煮とは違うのねwww
鴨なんだ、ウマソっすねー♪
筑前煮とがめ煮が一緒なんだな、きっと。


>たけよんさん
金箔入りの昆布茶もあるんだー
知らんかった。
日本酒くらいしか見たことないっすよ。

こーしー飲むのにいちいち緊迫してたら体がもちません。
心拍が停止してしまいます。
by orat (2006-10-06 09:16) 

モーモー倶楽部

おはぉー
お米がお土産だなんて、現地で宅配を手配したのですかね?
まさか、抱えて帰ったなんてありえないでしょうから…
米びつに一合くらいしか米が残っていないから買いに行かなきゃー♪
新米、売ってますよネッ
ぱぁーんも好きだけどご飯もねネッ♪
by モーモー倶楽部 (2006-10-06 09:54) 

orat

こももちゃんおはよー(´ω`)ノ
お米は持って帰ったみたいですよー
これね、1キロなの。だから軽いんだおwww

裏に手書きで精米日が書いてあるんだけど、たしか9月の末だった。
めちゃ新米!!!!!
今の時期は新米ラッシュなのかな?
最近ちょっとパンに浮気しちゃったけど、やっぱ僕はご飯が好きだー!
大好きだー!
by orat (2006-10-06 10:13) 

nico☆

金沢は金箔が有名ですからね。
で、おぼろ昆布。お味噌汁や、お吸い物に入れると
美味しいですよ~♪
で、↑コーヒーカップ。
今、会社で飲んでるのと似てる(笑)
by nico☆ (2006-10-06 10:23) 

あぽろ

ORATやんぬ おはよー
おぼろ昆布旨いよー。僕は好きです。
味噌汁に少し入れて食べるとウマシです。

金箔じゃなくて、金の延べ棒の方が嬉しいけどねw
あ、それは無理なんだ ふーん。

一日遅れですが、本日も頑張りましょうね~
by あぽろ (2006-10-06 12:08) 

orat

>rikoさん
金箔有名なんですねー!
僕は全然知りませんでしたw
おぼろくんはお味噌汁に入れてもいいんですか?
んじゃ、今夜早速入れてみますね♪
コーヒーカップはよくあるタイプのものです。
上が使い捨てになってるやつ。
っていうか、会社でブログとは何事だ!
あ、僕もですねwww
バレないようにがんがろー!


>あぽちーぬ
おはよー(´ω`)ノ
おおっ!あぽろくんもおぼろくんを知ってるのかね!
          ↑
似てるよね、あぽろとおぼろwwwww
今日試しに入れてみるおー!
でも今日に限って味噌汁じゃなかったりするんだよなー、ウチの嫁ちゃんw
金の延べ棒だったらめちゃ嬉しいけどねー、残念ながら箔だよ、箔。
あ、最近また「金買いませんか?」ってウザ電話がよくかかってくるから、あぽちんトコに転送しとくわwww

今日もがんがろー!おー!!
by orat (2006-10-06 14:17) 

mika

「金箔コーヒー」、金沢らしい商品ですね☆

「金箔ふりかけ」とか「金箔のり」とかもあったらいいなぁ。
お弁当がちょっと豪華に見えていいかも・・・^^
by mika (2006-10-06 15:07) 

orat

mikaさんこんちはー!
やっぱ金箔=金沢なんですねー。
僕の中にはその図式はなかったなぁ。
勉強不足だ!
つーか、世間知らずだwww

金箔ふりかけはいいですねー♪
実際ありそう。
金箔のり・・・・めちゃ高そうですよwww
でも仏壇の修理にも使えそうで一石二鳥ですね!
by orat (2006-10-06 15:50) 

超AUTO

おはよー(≧ワ≦)
金は体にいいんだよー、うちなんか毎晩金箔入りのお味噌汁だもん。
最近、少しおしっこがゴールドなんだ(〃゚∀゚)
あ、画像ってさ、原寸大のまま反映されちゃうのかな?
ボクのブログの、枠からはみ出してるんだよね?
ま、そもそもボクがはみ出してるからなぁ、 いや、そこじゃなくて。
by 超AUTO (2006-10-06 16:12) 

orat

超アウトさんおはよお!
 ↑
なんつーか、同点でむかえた9回裏、1アウト3塁で、バッターボックスには2番打者。
んで、スクイズのサイン出てるのに、ピッチャーフライになっちゃったくらい、アウトだ。

おしっこがゴールドなのはアレですよ、リポD的なドリンク飲みすぎ。
それ、世間では「まっきっき」って言います。覚えておこうね!
画像は縮小されずに、そのままのサイズみたいですねー。
つーか、小さくしてから貼ればいいジャマイカ!
はみ出すだなんて、マメなアウトさんに似合わないYO!
by orat (2006-10-06 16:32) 

asa

お~緊迫ぷれーいいかもですねっw♡
お米いいな~新米美味しそう!!
それを、約10万する窯が炭でできたハンドメイドの炊飯器で食べたいっす!
コーヒー・・・ちょっと飲んでみたいですよ~~(σ゚ロ゚)σ
by asa (2006-10-06 17:29) 

あぽろ

いや転送しなくていいちゅーねんっwwww
家の会社も毎日電話かかってくるよー
怪しい声で、「社長居るぅ?」って。
もしよかったらご紹介いたしますが、
いかがなさいますか?(ばこp
by あぽろ (2006-10-06 17:51) 

DION

ひゃ~、タロさん、さすが人気者。
コメントを書き込む欄に来るまでに凄く時間がかかりましたよ!

金箔入りコーヒー。売っているんですね。
金沢ですか。
金箔、結構大きいのが入っているようですが、お湯を入れると切れちゃうのでしょうかね。せっかくなのに、ごみみたいに見えるのは残念ですね。
by DION (2006-10-06 20:16) 

ひつじ@出遅れンジャー

服はボロでも車は錦゚+.(・∀・)゚+.゚。。

その錦もほころんでる件ww
>┼○ バタッ
by ひつじ@出遅れンジャー (2006-10-07 13:10) 

orat

>asaさん
緊迫プレーキタコレwwwwwwww
いいですねー、ゾクゾクしますねーw
つか、10万の窯!!!!どんな窯っすか!!!
10万しかかけてないオカマちゃんとどっちがつおいですか?
お米ホント美味しいです。おかわりしちゃいますもん、いつはもしないのに。
コーヒーはたいしたことないですよwwwつーか、金箔ジャマwww


>あぽちん
がっつり転送しときましたwwwwwwww
ウチも多いっすよー
最近は、あれも多いっす、人権問題の本を買えと。
一冊5万で。
買うかっ!wwwwwwwwwwww


>DIONさん
これ半分以上僕のコメですよ。
僕がアホみたく長文コメするからwwwwwww

そうそう、大きな金箔入ってるのに、実際いれるとホントゴミみたいになっちゃうんですよw
これは瓶のまま観賞するためのものです、きっとwww


>へつじ
今回の件はマジで腹立つよねー
なんつーか、オナニーを他人に見せて悦んでる感じなんだろね。
犯人捕まるといいんだけど・・・
でも模倣犯もでてきそうだね。
by orat (2006-10-10 07:36) 

吉架

米に昆布に金箔とくれば、、、
佐渡?って思ってしまっちゃった。
新潟って 魚沼産の米とか 海の幸とか
とにかく美味しいものは何でもあるって言うし♪
by 吉架 (2006-10-11 19:38) 

orat

吉架さんおっはよー!
新潟いいっすねー♪
僕、学生の頃埼玉に住んでたんですけど、冬場は新潟の知り合いのペンションにこもってスノーボードに明け暮れてました。
そこで出る自家製の魚沼産コシヒカリがめちゃ美味しかったです♪
ホント、おかずが邪魔なくらいwww
また行きたいなー!
by orat (2006-10-12 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どにちタイヤ交換とか秘密基地とか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。