SSブログ

安芸の宮島 [おでかけ]

毎度毎度のこんな朝。

日曜なのに早起きしちゃいましたw



せっかく宮島の目の前に住んでるんだから、たまには行ってみようぜ!ってことで、宮島に行ってきましたよ。十数年ぶりに。

ウチから市電でひと駅なんですよ、宮島って。
んで、そこからはフェリー♪

フェリーからはもちろん、ウチが見えるんです。



そうこうしてると、あっちゅー間に宮島に到着!!




有名な宮島の大鳥居も見えてきましたよ!

え?なんか小さい?
いや、こんなもんですよー、買いかぶりすぎですよ、お客さん。







フェリー乗り場を出るとそこは鹿天国!!

これまた匂いがね、強烈なんですよww







近所に住んでるくせにベタな記念撮影したりしてwww







さすがに日曜ということもあり、なかなの混雑っぷりでした。




こんなのもありましたが、僕は牡蠣が苦手なので、食べませんよ。





宮島=もみじ饅頭ってイメージの人も多いでしょうけど、
今、宮島で1番アツいと言っても過言でもないし言いすぎかもしれないのがコレ!





はい!あーげーもーみーじぃー
        ↑
必ず大山のぶ代風に読んでください。今の声優はダメです、認めません。


これ。

いやぁー、これはウマい!
ただ単にもみじ饅頭を揚げてるだけなんですけど、めちゃ旨いんですよ!
これは食う価値アリです。

でもね、1個食べると胸焼けしますw



昼食には、宮島名物のアナゴをふんだんに使ったあなご釜飯(一人前1890円!高っ!)を食べましたが、写真撮るの忘れました。
でもウマーでした。

お腹もいっぱいになり、フラフラ歩いてると、見えてきました。


宮島の大鳥居!!!

すみません、最初のはウソです、これが本物です、信じてください支店長。




んで、これが厳島神社。世界遺産なんだっけ?

台風が来るたびに毎回グッチャグチャになるお騒がせなアレです。

 

そして名前は知らんけど、五重の塔。
これきれいねー。










そして本日のメインイベント

鹿VSコタロ




うん、どっちもかわいい♪いや、コタロの方がかわいい!!!
はい、親バカですよ、ごめんなさいね。







つーことで、宮島、満喫しましたよ。

みんなね、こんな感じで食べ歩きしてるんですよー。
これも宮島観光の醍醐味です。




珍しく自分も写真撮ってもらっちゃったりしました。酒のせいです、普段は絶対撮りませんw


修学旅行で行った人も多いでしょうけど、もう1回行った方がいいですね、宮島。
なかなか楽しいですよ。
特に、枕投げしか記憶に無いアナタ!m9っ`Д´)ぜひ、宮島においでやす。



あ、僕のオススメは広島側のフェリー乗り場付近にあるこのさきいか。

これマジでめっちゃ旨いっすよ。





PS 超AUTOさん、いろいろパクってすみません、でも気のせいです、きっと。




nice!(21)  コメント(86)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 86

しょうちん

今回は趣向を凝らして箇条書きで書きます。

・もみじ饅頭のてんぷらはうちの地元のもみじのてんぷらのパクリです。多分訴訟を起こしますので覚悟して置いてくださいwwww

・宮島には2回行きました、小学校の頃修学旅行と
その1ヶ月前に親父が修学旅行の下見と称して
旅行に連れて行かれたっきりです。
修学旅行の下見のせいで修学旅行に新鮮味がなく
がっかりしたのは親父には未だに内緒です。

・広島に行ったら宮島案内してくださいww
↑いくんかいっ!www

・コタロも嫁様もタロさんもかわええwwww

・では仕事に戻ります(´ー`)ノシ
by しょうちん (2006-10-30 12:39) 

orat

>しょうちん
なげーよwwwwwwww

では、箇条書きで答えます。

・てんぷらではなく、たぶんから揚げなのでダイジョブだぁ、法廷で会いましょうw

・ステキなお父様ですね!なぜ旅行に下見が必要なのかが謎ですが、いいお父様に違いがありません。
旅行には新鮮味がなかったかもしれませんが、瀬戸内の魚介類はいつでも何度でも新鮮です。

・実は宮島には3~4回しか行ったことないので、僕もしょうちんも大差ないぞwww
でもまぁ、来なさい!

・コタロも嫁ちゃんもかわいいが、オレちゃんはもっとかわいいぞwww

・僕も戻ります、っていうか、今日の仕事はこれからですw
by orat (2006-10-30 13:04) 

naru.

来週いくお~




でも、時間取れそうに無いっす。。。(´;ω;`)
by naru. (2006-10-30 13:30) 

koyuking

行ってみたいのですが…遠すぎます!!(笑)

私的には『あーげーもーみーじぃー』よりあなご釜飯の方が気になります。そして私も今の声優は認めません(爆)
しかし、すっげいいトコに住んでますね。
by koyuking (2006-10-30 13:41) 

orat

>なるかわさん
そうそう、メールしようと思ってたんですよ!
僕は金・土と仕事ですので、夜しかダメなんですけど、もし時間があればお会いしたいですね!
by orat (2006-10-30 13:42) 

orat

>koyukingさん
来てみればわりと近いですよwww

あなご釜飯美味しかったです!
お米から炊くので数十分かかりますけど、ほんとおいしい♪
あなご飯の方が有名ですけど、釜飯もアリです。

で、声優。
いまだに馴染めませんよねwww
自分の子どもがあの声のドラちゃんを見て育つことを考えると不憫で不憫でwwwやっぱのぶ代でしょ!
他にも、クリカンのルパン、ワカメちゃんの声も許せません。
景色だけはいいトコですよ、ウチ。
by orat (2006-10-30 13:47) 

ヾ(◎´□`)ノ

うんうん、安芸の宮島・・・いいとこ一度はおいで♪
僕は大分前にロープウェーにのりましたよ。
子供並にはソネブロの皆さんだけの秘密です。
猿が野放しなんですよね?遭遇しなかったけど。
山頂は景色がいいんです。今度行きましょう

それより、おなご飯1890円ってたかいっすね
ちょっとびっくりwww
でも僕も一度は食べてみたいです、おなご飯。
by ヾ(◎´□`)ノ (2006-10-30 15:13) 

Drop

昨日はちょっとした用事があり、タロさんとこのフジに行ってました^^
宮島は来月あたりに紅葉見に行きたいと思います!
by Drop (2006-10-30 15:24) 

nico☆

中学時代に修学旅行で行きましたよ、宮島に。
例にもれず、お土産はもみじ饅頭♪
コタロちゃん、心太と同じくらいに可愛いですね~。
え?犬と一緒にするなの声が(同じく親バカですから、笑)

>今の声優はダメです、認めません。
厳しいなぁー、でも納得(笑)
by nico☆ (2006-10-30 15:25) 

DION

安芸の宮島!行ってみたい所の一つです。
タロさんのお家って、宮島の対岸にあるのですね。
いつもながら素敵な景色ですね。
 
鹿、匂いがするのですか。(笑)食べ物屋さんは迷惑でしょうね。
あげもみじまんじゅう!見るからに美味しそうですが、胸焼けするというのもわかる気がします。(笑)
 
コタロ君、大きくなりましたね。
すくすく成長して、楽しみですね。
タロさんのお姿も久々に拝見!
 
地元のご紹介、とても楽しませていただきました。
ありがとうございます。
by DION (2006-10-30 15:31) 

TOMO

台風のときにテレビに
うつってたトコだ!!
あげもみじおいしそう♪
普通のもみじまんじゅうも1回くらいしか
食べたことないんですが。
でもやっぱ牡蠣食べたいーーー!!
by TOMO (2006-10-30 16:00) 

herabuna-note

こんにちは。
今回も写真が多く、楽しませていただきました!
一番印象に残ったのは、やはり食べ物!!牡蠣と揚げもみじですね~
最後の鳥居さきいかも気になるところですが、まずは宮島に行ってみたいです!
by herabuna-note (2006-10-30 16:38) 

ゆつき

おはよー
こんな場所なんですね。
なんか写真に家族勢ぞろいでいいなぁ。
うちも撮影したことあるけど影だけだしwww

べビーカーに乗ってるコタロちゃんもおとなしそうで良いですね。
うちのチビは変態ですよ。手に負えないほど動きますw
by ゆつき (2006-10-30 16:55) 

蒼ぃ

コタロちゃん、しばらく見ないうちにおっきくなりましたねぇ
ベビーカーも、自分で押しちゃうんだっ

あ、タロさんか、コレww

素敵です、もみじ饅頭wwww
by 蒼ぃ (2006-10-30 17:45) 

超AUTO

コメントが長くなっちゃうから簡潔に言うね

①ベランダから見える景色に家賃の半分を支払ってると言っても過言じゃないほどの景色だ♪
②鹿天国ってキミぃ? 鹿地獄だっ
③牡蠣が苦手っ?焼いてもダメなの?
Ⅳ揚げもみじ→胸焼け→世界胃酸  おおお
⑤左のNHKの時計が遅れてるのが気になる。
by 超AUTO (2006-10-30 18:16) 

超AUTO

⑥髪の毛が伸びると痩せて見える。
by 超AUTO (2006-10-30 18:17) 

宮島は何回か行ったなぁ。
でお、あげもみじは、知らなかったwww
めっさおいしそうなんですけど♪
鹿におせんべいあげた?あそこの鹿ってさ
すぐ近寄ってきて怖かった思い出があります。
しかし、いつみてもタロちゃんちはいい景色です。
by (2006-10-30 18:25) 

ショウパパ

わぁ~お!
コッチにはない景色だぁぁあああ
家族サービスですな♪
行きたいぃぃいいい
って、牡蠣嫌いなの!?
オイラ大好き!レモン汁でね♪
うん、コメが長くなりそうなのでコノ辺でwww
by ショウパパ (2006-10-30 18:52) 

yukiko

歴史の凝縮、厳島神社だねえ…。
空海~平清盛~厳島合戦~毛利元就~秀吉~福島正則~勝海舟。
歴史好きは一度は行かないと!と思うのだが
その前に岩国の本家の墓に行かないとバチがあたるなあ~。
ややこしいなあ~・・・ぶつぶつ。

北海道なんかに住んでると全く思わないのだが、
本州って、あっちこっちに「歴史」が転がってて怖いんだよね。
ちょっと温泉っつっても「ここはナントカ天皇が暗殺されました」とかね。
厳島神社も、霊験あらたかなのに古戦場だし(涙)こぇぇええ。
でも永遠に大事にして欲しい日本の宝だと思う。

タロちゃん髪伸びて、バラくわえたらあうとさんに成りすませる?
小泉コータローがあああああああああ、いや、今の髪型もステキよ♪
by yukiko (2006-10-30 19:59) 

ぱたーやん

写る気満々で写真撮ったでしょーwww

つか、宮島は毎年冬に行くぉ♪
牡蠣がウマイ季節にねー
なんか近所の探訪って楽しそうだ、うむ。
ウチの近くだと・・・なんだろ?
歩いて行けるような場所に何かないかなー
by ぱたーやん (2006-10-30 21:17) 

TAKE4

行った事ないス。TT

行きてぇーっ!
by TAKE4 (2006-10-30 21:31) 

宮島は高校の修学旅行で行ったよ!
ぐはww20年前www
最後から2枚目のコタロと一緒の写真、タロちゃんなの?
なんか超カワユスな悪寒ww
by (2006-10-30 21:41) 

あぽろ

oratちん おはよーっ!
いいね!宮島行ってみたいっす!!
綺麗でしょうね~ 死ぬまでにはきっといくぜwww

今週はなんだかバタバタっぽいので
週初めのご挨拶に代えさせていただきますっ(ばこ
by あぽろ (2006-10-31 07:30) 

orat

>こるちん
宮島いいよねー!久しぶりに行ったけど、やっぱいいトコだ。
そうそう。ロープウェーに乗って猿のとこにも行こうかな?って思ったけど、コタロが猿に襲われたらヤだからヤメだのだよw

つか、おなご飯ってwwwwwww
女体盛りのご飯バージョンか!
それなら18,900円でも安いwwwwwww


>Dropさん
Dropさんはご近所さんですもんね♪
マジで近々プチオフでもしたいですねー。
僕もホントは紅葉見に行きたかったのですが、さすがにその頃は観光客もめちゃ多いので赤ちゃん連れはちょっとキツいかと思い避けました。
今年はちょっと遅いみたいですね、紅葉。


>rikoさん
やっぱ修学旅行ですか!定番ですよねw
んで、もみじ饅頭、はい、王道ですw
心太くんもめちゃカワイイですコタロもめちゃかわいいです!
おそらく知能レベルも同じくらいだと思われますw
あ、でも最近バイバイができるようになりました!
お手とかはできませんけどwwwww

声優は認めません、絵もなんだか前の方がしっくりきます。
天国の藤本さん(藤子・F・不二雄)も泣いてますwww


>DIONさん
ぜひいらしてください!!
特にこれからのシーズンは紅葉が綺麗なので写真を撮るにはもってこいです♪
匂いは、鹿本体ってより、糞がwwwwwww
そこらじゅう糞だらけなので、匂いも強烈ですw
幸い食べ物屋さんが多く並ぶ場所には鹿はいませんので、食事は美味しくいただくことができます。

あげもみじはホント美味しいです、なんか不思議な食感♪
あそらく余ったもみじ饅頭を、処分するなら揚げちゃえ!って発想から生まれたのでしょうけど、なかなかナイスアイデアですよね。

コタロはおかげさまで順調に成長してくれてます。
色んな技を覚えて僕たち親を楽しませてくれます。
家に帰るのが楽しみでしかたありませんwww


>TOMOさん
そうそう、台風が来るとぜったい何らかの被害が出る場所ですw
笑い事じゃないのですが、進歩ないなーと密かに笑ってますごめんなさい。
写真の商店街みたいなトコでは、各お店にもみじ饅頭を焼く機械が設置されてるので、歩いてると凄くいい匂いがしてて、お腹が空いてなくても何か食べたくなる不思議な空間です。
なので、ダイエット中の人にはあまりオススメできませんw

やっぱ牡蠣ですかー、僕は苦手なので食べませんけど、好きな人にはたまらないでしょうね!
by orat (2006-10-31 08:03) 

orat

>herazoさん
おはようございます!
ソネブロって、写真を貼り付けるのが凄く楽ちんなので、ついつい多くなっちゃいますw
やっぱり地元の特産品を食すってのはいいですよね!
広島は魚介類はもちろん、和牛なんかもわりと有名ですし、ちょっと離れた場所ですが、ワイナリーなんかもあるので楽しいですよ。
ま、でも、なんといってもお好み焼きですかね?www
あ、最後のさきいか、食べたらビックリしますよ、きっと。
すっごく柔らかくて、香りも良くて、ビールのアテには最高です♪


>ゆつきさん
おあよー
家族全員で撮った写真は無いんですけどねwwwww
ゆつきさんのあの影の写真はめちゃくちゃいいですよ!
前にも書きましたが、いつかマネして撮ってみたいです。
それには早くコタロに歩いてもらわなきゃw

あ、コタロは普段はめっちゃ動きますよw
ゆつきさんトコと同じく、手に負えません。。
嫁が、親子体操みたいなのにちょくちょく参加するみたいなのですが、他の子はおとなしいのにコタロだけ大暴れなので恥ずかしいそうですw


>蒼さん
うっはー!!!来てくれたんだ!!!ありがとお!!!

おおきくなったでしょー♪
そうそう、ベビーカーも自分で・・・・・・
って、それワシやがなwwww
33のオッサンじゃ!!!
たまに赤ちゃんになりますがwwwwwwwwwwww

そうです、素敵です、もみじ饅頭。
広島人は1日に最低10個は食べますからね。
たまに夕飯がもみじ饅頭ってことも・・・・・・

ねえよwwwwwwwwwwwwwww
年に1個食うか食わないかだ。
by orat (2006-10-31 08:35) 

カレーはやっぱりチキンカレー

きゃ♪
タロさんて・・・チャウ、オラタさんてカコイイんでつね。
広島に行ったら遊んでくれますか?
宮島のご近所なんですよね?
むしろイキナリだだだだだだだだだいてください

ぁ、おはぉー(。・ω・)ノ゙
by カレーはやっぱりチキンカレー (2006-10-31 09:09) 

orat

>スーパーアウトさん
んじゃ、僕も簡潔に答えますね

①賃貸じゃないです、分譲です。んで、景色に1000万という噂です。
②天国も考えようによっては地獄なので、にたようなもんです。
③牡蠣は焼いてもダメです。煮ても焼いても食えないヤツとはよく言っ たもんだ。
Ⅳ全然上手くないですよwwwwwwwwwwww
⑤そんな細かい事を気にするようでは、大物にはなれませんよ。でもまぁ、既に大物のニオイがプンプンです。

>こえあうとさん
⑥実際少し痩せたのですよ、すこーしねw


>えむえっち
そっか、えむえっち福山だったんだもんね!
揚げもみじはたぶん最近だお。
まだ2箇所でしか売ってないし。
鹿にせんべいあげちゃダメですよ、アイツラずっと着いてきますからw
こないだも、異国の人が楽しそうにせんべいあげてたのですが、しつこつ着いて来るので終いには『ファックあwせdrftgyファッキンあうぇdrftぎゅ』って言ってましたwww


>しょぱっぱさん
わぁ~お!←なんかこれウケたwwwww
いっちょめいっちょめ!わぁ~お!みたいだwwwwww

最近の休日は専ら家族サービスですよお。
気候もいいし、お出かけにはもってこいですからね。
うん、牡蠣嫌い。
1回だけ食べたことがあるけど、なんかダメだ。
別にお腹壊したとかはないんですけどね。。
サザエとかアワビとかは大好きなんだけど、牡蠣はちょっと・・・・
カキフライとかめっちゃ旨そうに見えるんだけどねー。



>yukikoさん
歴史のことは難しくてよくわかりませんwwwww
でも一度と言わず何回も来てください!
岩国の本家の墓も案内しますよー。
宮島→岩国は近いですからね♪
つか、実は僕、広島よりも岩国の方が得意だったりしますw

しかしゆきこさんは博学ですねー。
凄い!!!!!!
厳島神社って古戦場なんですねー、知らんかった地元のくせにw
つい最近、宮島の歴史や文化などが記載された『宮島本』というのが発売されたんです。
んで、それと同時に『宮島検定』という検定が実施されるんですけど、その宮島本から出題されるらしいです。
yukikoさんなら軽く合格できそうですね!

僕はアウトさんには成りすますことなんてできませんよぉ。
だってあの人めちゃめちゃカッコいいんですよ、僕なんかじゃとてもムリですわ。
髪は、嫁ちゃんの好みなので伸ばしてるんですw


>ぱーやん
満々じゃねえよwwwwwwwwwww

冬に行くんですかー。
っていうか、牡蠣にうまいシーズンなど無いwwwwww
あ、そうそう、大野に牡蠣センターみたいなのができますよね。
イタリアンレストランみたいなのも併設されるみたいですよ。
そろそろオープンだと思うけど。。
一緒に行きませんか?

ぱーやんちの近くだと、あれだ、原爆ドームだ。
広島ってかなり観光名所あるでしょ?なのにいつも外に出かけてる。
実際僕は地元なのに大和ミュージアム行ったことないしwww
ちょっとね、考えたんですよ、地元で遊ぼうと。
いっぱいあるじゃないかと。


>たけよんさん

だから来なさいって!!!!
ずぅーーーーっと待ってるのにぃい。。



>たけちゃん
やっぱ修学旅行かwwwww
もう一回来なさい、ぜったい損はさせないから!
写真はそだよ、僕ですよー。
33のオッサンですから、カワユスはありえませんwwwwwww
しかも悪寒ってwwwwwwwwwww


>あぽちん
おはよー!
宮島いいよぉー、でもね、丸1日観光しようと思うとキツい。
正直飽きるwwwwww
ま、でも広島はいいトコだ。
どのシーズンに来てもきっと楽しめるぞ!
ってことで来なさい!!!!

あぽちん最近忙しそうだねー。
ムリせずがんがろー!


>チキンカレーさん
ってか、誰だよwwwwww
本気でわからんぞ!!!!!
ぱーやんか?
ぼぼぼくはおおおにぎりがたたたべたいんだな。
by orat (2006-10-31 09:56) 

かおりん

おあよ~!(*^O^*)ノ
ぎゃ~っ,信じちゃったよ・・・鳥居のニセモノ。。(笑)
あれ~?こんな小さかったっけ?何か色,うっすいな~,-って思っちゃった!!(笑)
地元だとあんまり行かないけど,やっぱ楽しいよね~,宮島観光♪
私は,しょぼい水族館が何げにスキ♪
ペンギンちゃん,今も歩いてんのかな~?
あーげーもーみーじぃー!-は,お家に帰ってから読んでみたいと思います。だっていま,会社だもん!(笑)
・・・ところでoratちん,消息不明になっている友達に似ていて,ちょっとビックリしちった!!(^O^;)
by かおりん (2006-10-31 09:57) 

じろやん

あほきゃっ
広島の牡蠣は最高だっちゅーのっっっ!!!
親父が生きてた頃は、女子プロの悪役が相手の頭を殴るのに
使うような四角い缶カンに、ぎっしり詰まった牡蠣が届いてた
もんなんだけどなぁ。
焼いてレモンでも絞ってジュルッて食べたら、うまーー♪

つか、タロちんも毎年誰かに貰ってるんじゃねーの?
貰ってあげるぉ。遠慮せずに持ってきなさい。
by じろやん (2006-10-31 10:26) 

きむたけ

タロさんおはよ~ございます!

コタロちゃんかわいいですね♪

宮島って言ったことないんですが日本三景の一つなんですよね。

私は宮城が出身地なので観光地化して汚れた海の松島を知っているので他の景勝地ってどうなのかな~と思います。

いつかはいってみたい所の一つです(^^)
by きむたけ (2006-10-31 10:29) 

orat

>かおりんさん
おあよー(´ω`)ノ
あはは、元広島人がダマされちゃダメですwww
んで、宮島水族館、確かにしょぼいwww
この日も行こうか?って話になったのですが、ちょっと前に島根の立派な水族館行ってたので『どうせしょぼいしヤメよう』ってことにw

家に帰ってからではダメです、今読んでください。
そう、思いっきり叫ぶのです、さあっ!自分の殻を破るのですっ!
きっと新しい世界が見えますよ、ええ、変態という名のねwww

ん?僕が消息不明の友達に似てる???
それ僕かも!!!
実は僕昔の記憶が無くて、数年前気がついたら広島のとある海岸を歩いてて、そこをたまたま通りがかった嫁ちゃんに拾われたのです・・・・・
そう、小刻みに震える僕をそっと拾い上げてくれたのです・・・・

ってわしゃ犬かwwwwwwww
すみません、人違いですwww
by orat (2006-10-31 10:37) 

orat

>じろやんまさん
僕の牡蠣嫌いは、地元新聞の一面を飾るほど有名な話なので、誰もくれませんよ。
【○○氏牡蠣嫌い克服できず】
だ。

上のぱーやんのトコにも書きましたが、近々牡蠣のなんたらかんたらっていう施設がオープンするみたいなので来なさい。
ぱーやんも誘って、ついでにむーたんも誘って飯でも食いましょう。
とりあえず来月会いましょう!


>きむたけさん
おはよー(´ω`)ノ
以前仙台に研修に行ったときに、松島行きました!
汚いとは思いませんでしたよ!宮島も似たようなもんですwww
僕は三景のうち2つは制覇したので、残るは天の橋立(ですよね?)だけなのですが、いかんせん、どこにあるのか知りませんw

つか、日本三景より綺麗な場所はいくらでもあると思いますwww
by orat (2006-10-31 10:59) 

カレーはやっぱりチキンカレー@ぱーたやん

うははw
良くぞ見破ったな(ぉw
いかにもわたすはラーメンマン(ぉぉw
牡蠣はウマイよー!
真冬の牡蠣はメチャメチャさいこーよ♪
なんてゆーか、その、身がね、ぷくっとしてね、つるんって食べたらね
”言う事梨”
ねw
でもね、牡蠣食べられるようになったのは30歳過ぎてからだwww

大野に牡蠣センター?
幾幾チャウ郁々チャウ行く行くっ
ぁ、その前にカレーだ、CoCo壱だ、なw

地元の観光地ね
おととしかな?原爆資料館に行ったんですよ、息子と一緒にね。
息子が行きたいって言ったからなんだけど、自分自身も小学生の時依頼w
そんなもんなんだねぇ・・・
by カレーはやっぱりチキンカレー@ぱーたやん (2006-10-31 11:06) 

orat

>あややぱぱさん
やっぱぱーやんだったかwww
つかね、その解説だと、食感だけだwwwwww
味についての説明が
“一切梨”
だw

そーだそーだ、CoCo壱いつにしましょうか?
いつでも行けると思ってるからなかなか行けないんですよねw
大和ミュージアムしかりwww

僕は今度、ガラスの里行こうと思ってるんですよー♪
行ったことないので、わくわくどきどきだ。
by orat (2006-10-31 11:36) 

shige

その新鮮な牡蠣をうちに送って下さ~い。
お礼に鮒寿司を送りますのでww
by shige (2006-10-31 13:36) 

mika

タロさん カッコいい感じ☆
可愛いお嫁さんととってもお似合いですね。
コタロちゃん 鹿の顔がアップで迫ってきても平気そうで スゴイ。
by mika (2006-10-31 14:06) 

orat

>shigeさん
鮒寿司はもっと苦手ですw
鮒寿司食べるくらいなら牡蠣食いますwwww
僕は好き嫌いがひっじょーに多いのです。
でも野菜は何でも食えます。ベジタリアンになることも視野に入れてますw
by orat (2006-10-31 14:08) 

orat

>mikaさん
あははーありがとです!
でも騙されてはいけませんよ、僕はオッサンですw
嫁ちゃんはきっと小躍りして喜ぶでしょう、伝えておきます♪
コタロはどうやら動物が好きみたいで、犬とかを見るとめちゃテンション上がって『ぁああーーぁああーあー!!』と奇声を発しますwww
by orat (2006-10-31 14:12) 

arioop

宮島は高校の修学旅行で行きました。

宮島内の旅館に泊まったんですが
そこの露天風呂の男湯と女湯を分ける柵が
竹を組んだような感じで出来ていて
ぶっちゃけ隙間から丸見えでしたw

でも正直クラスメートのを全部みてしまうと
うれしいような、切ないような感じでした。


あは(゜∀゜)みつけちゃった☆
みんなしてまったくぅぅぅぅぅぅぅぅ!!
by arioop (2006-10-31 15:22) 

orat

>ありうぷくん
やっぱ都会の人は修学旅行で来るのね。
逆に僕らは東京タワーとか登っちゃうんだけどねwww
正しくおのぼりさんwwwww
っていうか、何で東京行きが上りなんだよ!
田舎を下に見るんじゃないわよっ!
おっととと、、、取り乱しちゃいましたw

えーっと、とりあえず、、、、、、、、、、

そ の 旅 館 お し え ろ っ !

いや、マジでwwwwwwwwww


つか、気付くの遅っ!!!!!
あ、そっか、仕事変わったんだっけ?
もう新しい職場なのかな?
キミもブログ書きなさいっ!あっちが静かすぎてつまんねーぞ!
若いチカラで盛り上げるのだだだだm9っ`Д´)
by orat (2006-10-31 15:50) 

女学生並のストラップを持つおやぢ

い゛ぃー大鳥居けいすけでございますぅー。

激似。
by 女学生並のストラップを持つおやぢ (2006-10-31 16:42) 

orat

>みゆきちゃん(北陸色やんず4番)
ってか、その人知りませんwwwwwww

はぁっのころわぁはーふったりともほぉー♪
なっぜかしらぁはぁーせっけんにはぁー♪
すねたよなぁーくらぁしぃいかたぁー
こひぃのほぉーちひさなあぱぁとでー  はっ!(みんないっしょに)

 超激似。
by orat (2006-10-31 18:13) 

吉架

あげもみじ?????
そんなのがあるんですか?
広島のすぐ近くに住んでたけど
全然知らなかったです(^-^;
by 吉架 (2006-10-31 22:26) 

orat

吉架さんおはよー!!
おそらく吉架さんが住んでた頃はまだ無かったのではないかと思います。
ほんとここ最近じゃないかな?
僕が見た限り、まだ2つの店舗でしか販売されてなく、どちらもそこそこの行列ができていましたので、これから一大ムーブメントが巻き起こるのではないかと思ってます。←いや、言い過ぎですw
ただ、揚げたてを食べないと絶対おいしくないので、お土産には向いてないですねw
by orat (2006-11-01 08:01) 

凹っち☆

こんつわ( ^Д^)ノ

おそっwおいらw
おらっとさんの奥さんスゲェ綺麗、16分割問題だけどwww
あたっくちゃーーんす!

あきのみやぁーじまぁーーひとりーーたぁーーびいーー♪

この時のあきは、
1)秋
2)八代亜紀
3)ほしのあき
4)安芸竹上
5)空き部屋有ります

どれでしょう?

正解者の中から抽選で、かげっち☆直筆のサインをプレゼント!
プレゼントの当選は、発表をもって発送にかえさせて頂きますw

画像の数字:26916
うん、最近数字ちゃんと読めるようになったおwww
by 凹っち☆ (2006-11-01 13:58) 

orat

>かげっちんむ
そんなチャンスいらんwwwwwwww

答え:⑫ アンジェラアキ

元祖メガネっ子アイドル。
アキバのアキちゃんとして絶大な人気を誇る。
スレンダーなボディにワイルドかつエキゾチックな顔つき、特に髪を振り乱してのピアノ演奏は神がかり的で、アノ時の表情が想像できると、独身男性の間では『オナペットにしたい女性NO1』とのこと(大人の特選街調べ)
B級アイドルにしておくのは勿体無いと各方面からも評判で、近々メジャーデビューするとの噂である。

え?違うの?  ふーん  知らんがな。

あ、いや、ごめんなさい、本物は素晴らしいアーティストらしいです。

っていうか、こんなコメは向こうにおながいしますwwwwwww
by orat (2006-11-01 15:03) 

ぱったまん

んー 長い
ね、長いよコメ欄w
スクロールに疲れたじゃまいかぁ・・・

ガラスの里ね。
何回か行った事あるけど結構楽しめるよー
特にアレだ、体験モノはいいよ♪
ちょっとお金かかるけど実際やってみるのが一番楽しいw
by ぱったまん (2006-11-01 17:50) 

いぐの助

建造物が斜めってるよーに見えるのは気のせい・・・? え?
地球温暖化で地盤沈下おこしてピサの斜塔ってる訳ですかそーですか。
ワタクシ、岡山・広島・四国の瀬戸内側の記憶はゴチャ混ぜです。
コタロちゃん、なかなか小生意気な顔になってきましたねーー!

というか、ボカシ入れてるのが自分だけの件www
by いぐの助 (2006-11-01 19:53) 

orat

>ぱあやん
長いっすね、確かにwww
マウスの調整して、スクロール幅を大きくしなさい、そうすればあっという間だ。

体験モノいいっすねー、ウチの嫁ちゃん陶芸とかやってるから、好きみたいですよあんな感じのもの。
お金では買えないナニカがそこにありますよね♪


>いぐたん
建物が斜めに見えるのは、アレです、飲みすぎwww
もしくは地震の影響で液状化現象をおこしているのかもしれません。
なんかブヨブヨして気持ち良さそうですw

僕も広島以外の場所は記憶ごちゃ混ぜですよお。
こないだまで淡路島は岡山だと思ってましたしwww
コタロは顔だけでなく、行動も生意気になってきました。
でもめちゃカワイイです、世界一です、そう、親バカですw

ボカシの件はアレですよ、人様に見せられるものではないので・・・
下半身と顔どっち隠すかと言われても、迷わず顔ですwww
そう、顔面性器です(゚Д゚)
by orat (2006-11-02 15:16) 

れな☆りゅー。

うんうん、いいお父さんっぽいじゃないですかwww

ウチの怪獣弟も最近手に負えないですよ。
チャイルドシートには座らないし。。。
一番手に負えないのが食事。
好き嫌いが激しい上に、好きなものは1歳のくせに大人より食べますよ。

チョwwwwおまwwww食いすぎwwwwみたいなw
by れな☆りゅー。 (2006-11-02 16:01) 

orat

>おな☆りゅーさん
    ↑
天才オナニストみたいだwwwwwww

いや、っぽいじゃねえよwwww、っぽいじゃwww
いいお父さんなのっ!!!!!

ウチのは乳母車(こないだ歩いてたら前のおばあちゃんが旦那さんに、ちょっとアナタ乳母車が通るわよっ!と言ってたのがカワユスだったので、ここはあえて乳母車)やベビーカーに乗せると自動的に寝るので助かってます。
これを我が家では『オートスリーピング現象』と呼んでます。
いや、呼んでません。

ウチの坊ちゃんもよく食べますよーお茶碗3杯の離乳食を食べてます。
っていうか、嫁ちゃんが無理矢理食わしてる。

ちょwwwおまwwwwそれ虐待wwwwwwww
いやマジでwwwww
by orat (2006-11-02 16:10) 

なると

ポチッって押してきたらここに飛んできちゃいました。
ここはどこ?私はだ~れ?

昔、チョー!ローカルなCBCのラジオ番組の中で「修学旅行の秋の宮島~♪」って歌があったのを思い出しましたよ。
それにしても、コタロ大きくなったなあ。
by なると (2006-11-02 20:09) 

無造作

次のゲルググまーだー?
by 無造作 (2006-11-03 12:23) 

orat

>なるとさん
おお!よくぞここがわかりましたね!w
ありがとうございます♪

さすが、ちょーローカルCBCラジオ!!!
もちろん知りませんwwwwwwwwwwww
あ、秋ではなく安芸ですおw
コタロはアソコも大きくなりました!
もうね、ビンビンにおっきしてますよ、いつもwww
パパ似。


>無銭飲食
次のやえこブログまーだー?
by orat (2006-11-03 14:24) 

ぱたりろ

ちなみに
コタロ VS 鹿
の VS はビダルサスーンって事で間違いないですか?
by ぱたりろ (2006-11-04 11:36) 

orat

>おぱたさん
おしいっ!!!
正解は、VIOLENCE SEXです。
そう、飯島愛の第2作目です。
来春映画化も決定しております。
主演は沢尻エリカらしいです。

うっはー!!!超見てえ!!!!!!




でもウソです。
by orat (2006-11-04 17:01) 

じゃろってなんじゃろやん(*^^)ノ

ソネブロ、もぅ飽きたん?
by じゃろってなんじゃろやん(*^^)ノ (2006-11-07 09:14) 

orat

>じゃろあんさん
飽きるかっ!
最近忙しくて時間が無いんですよぉ。
っていうか、本物???
だとしたら何故にログアウトwwwwwwww
なんかちょっとむーたんっぽいぞw
by orat (2006-11-07 09:37) 

秀雅和尚

吸い俗姦?水族館にはいかんかったんじゃ~

”揚げ”は知らんかったけどもしかして
ちょっと硬くなったもみじ饅頭の再利用じゃないん?

もみじ饅頭の元祖が島の藤い屋やってのは知ってるぜ^^
にしき堂で買ってるうちは甘いって...聞いたことあるっちゃ
by 秀雅和尚 (2006-11-07 11:44) 

orat

>しゅがさん
水族館は、以前島根のでっかいトコ行ったので、なんかショボく感じそうだから行かなかったですwww

揚げもみじはそうですね、僕もそう思います。
今はどうかわかりませんけど、最初は余ったヤバ目のもみじ饅頭を揚げてみよう!って発想だったでしょうね、きっと。

僕は元祖とか知りませんでしたwww
ご存知のように、僕の舌はバカなので、どれ喰っても同じに思えるっちゃ!
by orat (2006-11-07 16:12) 

yukiko

ヒットマン研修生、おはよう~(´Д`)ノ

西松まーだー?
by yukiko (2006-11-08 08:07) 

orat

>yukiたん
ちょwwww西松wwwwwww

彼とは、今月末会えるかもです。
彼が研修(殺し屋のではないwむしろ逆www)に来れば、の話ですけど。
ま、来ても来なくてもネタになるには間違いないのでめちゃ楽しみです♪
by orat (2006-11-08 09:12) 

三菱ぱじぇろやん(*^^)ノ

さらに西松に2万貸す、に100万spy。

つか、やっぱソネブロ飽きたんちゃう?
by 三菱ぱじぇろやん(*^^)ノ (2006-11-08 11:19) 

orat

>じゅろにゃん
貸すかっwwwwwwww
さすがにそんなお人好しではないw

んで、飽きてないよ!!!11!
今めっちゃ忙しいのですよ、ホントに。
今日も朝から島根行ってて、今帰って来たとこですもん。。。
ちなみに明日も島根だ!
by orat (2006-11-08 17:41) 

旅人J

はじめまして。
 安芸の宮島には、何度か行きました。ホントに素敵なところです。
 揚げモミジには驚きました。今は、そういう食べ物ができているのですねー。
 日の出の写真が、とてもきれいです。
by 旅人J (2006-11-13 21:01) 

orat

>旅人Jさん
宮島の対岸に住み始めて4年目にしてやっとこさ宮島に行きましたw
凄くステキな場所なんですけど、近すぎるとかえってなかなか足が向かないものなんですよね、、
揚げもみじはホント、ごくごく最近だと思います。
次回はぜひご賞味くださいね!たぶん美味しいです♪
日の出・・・このためにこのマンション買ったみたいなものですからw
by orat (2006-11-14 10:07) 

無着色

まさか…じょろにゃんが参加するとはねw

消防車で広島まで行けば良かった(´ω`)
by 無着色 (2006-11-14 16:09) 

じろやん

↑ ↑
来やがれっ m9っ`Д´)
by じろやん (2006-11-14 16:54) 

orat

>無作為
僕もお店に入るまで知らなかったからねwww
父親に
『実はお前には腹違いの兄がいるんだよ』
って言われた時より驚いたよ。

いや、言われてねーけどwwwwwwwいないいないw
でもきっとそれくらいは驚いた。


>じろみゃんまー
実際前もって知らせておいたら来たかもしんないっすね。。
んで、飲酒で消防車wwwwwww
by orat (2006-11-14 18:23) 

miho-rin

大変ご無沙汰しちゃいましたぁ 
ごめんなさい。
奥様も コタロウちゃんも可愛い♥♥
宮島 懐かしいなぁ 
高校の修学旅行で行きましたよ
萩津和野、そして 広島を回ったんですよね。
とっても嬉しくなるお写真を見せてもらいました
ありがとうございまーす♪
by miho-rin (2006-11-15 22:26) 

超AUTO

今度は時計が微妙に進んでるのが気になってしかたないです
by 超AUTO (2006-11-15 23:21) 

orat

>みほさん
おはよー!
やっぱ修学旅行ですかwww
宮島は大人にならないとその良さがわからないような気がするので、ぜひまたお越しくださいね!
なぜ↑のような事を言うかというと、観光客はジジババばっかだからですwww
いや、でもどうか、宮島に若いエキスを注いでください。

みほさんちょっと元気になったみたいで嬉しいです♪
こちらこそありがとでっす!!!


>ちょげあうとさん
ぐmまとは時差があるのだよ、時差がwww
by orat (2006-11-16 07:34) 

ぱったっ

おはようございます。
今日はおさむうございますね。

・・・だから?
いや、だから?って聞かれても困るんですけど。
だから、何の用かって聞いてるんですよ!
まぁまぁ落ち着いてくださいよ、お客さん。
客じゃねーよ。
これだけ見てくださいよ、これだけ、ウチで新しく開発したゴムひもなんですよ。
押し売りじゃねーか!
いやいや、コレまでのゴムひもに比べて白さが120%upしてるんですよ!
ナニ?そんなに白いのか?
えぇ、それはもう♪
よし!1ダースくれ!!いや、2ダースくれ!!!
おっとっと、お客さんもせっかちだなぁ。
いいから早く実物を拝ませてくれ!
ではこの書類にサインを・・・


さてここで問題です。
普通の会社員である小山内さん(45)は何歳でしょう?
by ぱったっ (2006-11-18 11:25) 

orat

>ぱーやん
なげーよwwwwwwwwww

今日の出来事。
馴染みの業者に商品の単価を確認したのです。

僕『あ、○○さん?△△が欲しいんだけど、あれっていくらでしたっけ?』

相手『いやぁ、アレは使っても意味が無いですよ』

僕『いや、意味があるとか無いとかじゃなくて、単価を・・・』

相手『アレ使うなら、他にもいいのがありますよ!』

僕『いや、意味は無くてもいいんですよ、お客さんの指定だし、ここでは意味のあるなしではなくて、気持ちの問題で補助的にこれを使うだで、他で強度を出してるからホント言えば不必要なんですよ。』

相手『でも、意味がないですよ?』

僕『んじゃ、逆効果なんですか?』

相手『いや、使わないよりはマシです。』

僕『だーかーら最初から言ってるでしょ、効果は無くてもいいんだって。』

相手『でもソレ使うなら他にもいいものが・・・・』

僕『お客さんの指定だって言ってるじゃないですか!他のは素材が違うでしょ!他にもいいのがあるってのは、こっちだって知ってるの!それでもあえてそれを使うって言ってるでしょ!』

相手『でも・・・・・いや、、はい、わかりました。』

僕『んで、結局いくらなんですか?』

相手『今から調べますので、1時間ほどお待ちください』

知らんのかいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

つーか、こっちは値段聞いてるんだから、最初から素直に答えろっつーの。
アドバイス的なものはその後だろ!!!

ふぅー、、、バカの相手は疲れますですはい。

ちなみに1時間経過しましたが、いまだに連絡無しですよwww
by orat (2006-11-18 14:27) 

ぱっつんぱっつん

なんなんだその相手はwwwwwwww
めっちゃ自分勝手やんwwwwwwww

それってアレだ
歯ブラシ買いに行ったら歯医者まで紹介されたようなもんだ
ビデオテープ買いに行ったらHDDレコーダーすすめられたようなもんだ
駅の売店でウンコ用のティッシュ買ったらウォシュレットのカタログ渡されたようなもんだ

目 的 が ち が う ん だっ ちゅーの

んでそろそろ単価分った?www
by ぱっつんぱっつん (2006-11-18 14:51) 

orat

>ぱーやん
先ほど連絡がありました。

月曜日まで待ってください 

と。


殺 し て い い で す よ ね w w w
by orat (2006-11-18 16:16) 

yukiko

「今すぐ殺っておしまい。
丁度良い、隣のマンション建設予定地に埋めておやり。」

↑桃井かおりの声で。
by yukiko (2006-11-18 20:26) 

男ガール

タロさん、こんばんは。
やっとコメできます。

タロさんて広島なんですね。
知ってました。有名です。
どこで有名かって?
地中海辺りで有名ですよ。
コタロちゃんカワユイですね! 多分うちのニライ(子供の名前ね)とタメだな。
いつか子供どうし決闘させましょうねっ!

広島いえば・・・、吉川ですか?竹原ですか?
広島の人は火を熱がるってほんとうでつか?

しかしなんてオーシャンビューな所に住んでるんですか!
こっちはまだ地図には載ってないんですが「群馬県」という所にすんでまして、海がないのでウラヤマシスですわ。
地元観光って実際なかなか行かないですよね~。

です。
by 男ガール (2006-11-19 00:57) 

あぽろ

ORATちん こんにちゅわわわー(ばこ

日曜出勤中でーす。
退屈すぎて、ブログ徘徊しかしてません。
たまにはこんな日があってもいいよね。

そろそろ何か書いてよぅ。。。
by あぽろ (2006-11-19 15:45) 

orat

>ゆきたん
「コイツはいいヤツだ、警察の犬なんかじゃねえ・・・・」
 ↑
と、ホワイトは言っております。
でも、結局犬でした、そして犬死にしました。
はい、僕もそのパターンですいつも。。
あ、レザボアドッグスです、僕の1番好きな映画!
ピンクみたいには生きられません。


>男ガールさん
群馬も有名ですよぉー
あれですよね、馬が群れをなして走ってるお祭りの。
馬追い祭りでしたっけ?
あれ?道行く人にトマト的なものをブツけるアレでしたっけ?
あっ!やぐらみたいなとこから足に紐つけて飛び降りるとこか!
このたびは、成人、おめでとうございます。

お子さん、ニライちゃんって言うんですか!
なかなかハイカラな名前ですね!
どんな字書くんだろ???
ウチのは太耀くんです!
ヨネスケとネギ太郎と太耀で迷ったあげく、太耀で決まりました。
ホントに気の迷いって怖いですね、今は正直ホっとしてます。

ウチ、なかなかのオーシャンビューでしょー!
オーシャンだけでなく、おっさんビューでもあり、おばさんビューでもあり、釣り人ビューでもあります。
ここで2時間ドラマなら殺人ビューとかもあるのでしょうが、いかんせん現実の世界は厳しいです。
本音を言うと、ピチピチギャルビューを望んでいるのですが、高齢化社会の影響からかなかなかありつけません。
そのため、引越しも視野に入れています。

ええ、引越しビューです。


>あぽちん
おはよー(´ω`)ノ
相変わらず忙しそうだねえ。。
たまには休まなきゃ体壊すぞ!
ま、僕も昨日は昼の数時間仕事だったんだけどねぇ、、

うん、今日あたり書こうかなーって思ってるよ!
by orat (2006-11-20 08:01) 

男ガール

あのね、群馬のこと二重三重に間違ってるで!
トマト祭りだけ間違ってるで!
あとはあってるで!

ああ・・ よかった・・ ヨネスケやネギ太郎じゃなくて本当によかったですね。
うちだって「つつみ君」にしようか「夢中で頑張る君にエールを」とかいろいろ迷ったあげくのニライですよ。
ちなみに「音来」と書いてニライです。
BEGINの楽器に「音来」という楽器があるんですが、命名してからそれが発覚したので、楽器の名前を替えてもらう為のデモをしようかと思ってます。


なんでも 「ビュー」 つけりゃいいもんじゃねぇしw。
by 男ガール (2006-11-21 13:32) 

orat

>男ガールさん
ほとんどあってんじゃんwwwwwwwwww
んじゃ、ついでにトマトも  ぶ  つ  け  ろ
自分発信で祭りを作るのだ!
でもそんなお祭りがあったら、クリーニング屋さんが大もうけですね!
トマト汚れ 150円  ですか?
ディズニーランドどころじゃないですよ。
 ↑
ね、ちゃんと読んでるでしょ?マジで全部読みましたよ。

ニライは音来と書くんですか!
楽器の名前とは、トンチ及びパンチが効いてますね!
署名運動くらいなら協力しますよ!でも本名は書きませんよ、『ろばーと・DE・ニーロ』と書きます。
つか、レオパレスwwwwwwwwww
おめでとう!のりか!幸せになれよ!

子どもの対決方法はテトリスでいいですよね?
それともこないだ言ってた素もぐりにします?

あ、そうそう、昨日書いたブログ、あれ男ガールさんの影響ですよ!
アウトさんにはバレました。
by orat (2006-11-21 16:42) 

旅人J

日の出が美しいマンションですか。とても素敵ですね。
by 旅人J (2006-11-23 02:52) 

orat

>旅人Jさん
いつもこの日の出に元気をもらってます♪
by orat (2006-11-23 09:17) 

@まっちゃん@

ゴラァ!!!!!!!!!!1!!!!

なんでいつも読んでるブログに・・・・orz

フルマークの理由がわかった希ガス・・・
by @まっちゃん@ (2006-11-29 21:23) 

orat

>まっちゃん
ごめんまっちゃん、そのコメの意味がマジでわからんw
おしえてくれ!
by orat (2006-11-30 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。